金丸建築設計事務所

金丸建築設計事務所

Blog
ブログ

2022.11.11

藤枝散策

週末、愛車レボーグの12か月点検でスバル藤枝店に行ったので、藤枝散策。

蓮華寺池まで歩きだったのですんなり目的地に付きましたが、
車で見える所は駐車場が満車で渋滞していました。
蓮華寺池は町おこしでどんどん進化していて「るるぶ」にも載るほどです。
目的地はマツウラコーヒー。
お兄さんのひき笑いとこだわりの珈琲で癒されます。
珈琲好きの私が一番おいしいと思う珈琲です。
欲を言えば磁器のコーヒーカップで飲みたい。

帰り道は藤枝市役所の方を廻って飽波神社で参拝。

この季節は昨年も動物園的な感じでしたが、今年はさらにパワーアップしておりました。
牛さん羊さんとか置いてあってかわいらしい。

龍2体がすごく神秘的な感じです。
 

近くで見ると、建築で使用する材料の鉄筋で造られています。
藤枝市内の鉄筋屋さんが製作していると聞きました。

飽波神社の裏にある藤枝市立岡出山図書館は前川國男の作品です。
次の機会に懐かしい図書館へ行ってみます。

熊切早苗

ブログ一覧

Pagetop